マキナに女の子誕生・・・その3・しっかり立ちました5月26日 初めての無口

2012年06月10日

5月20日 お嬢さまのお出かけ~元気なマッキーティクス


お出かけの準備でママの無口をつけたり、馬栓棒をはずしたりしている間に、赤ちゃんは下をすり抜けてお先に失礼。でも、無茶をして遠くには行きません。ママが出てきたら、スーッとそばに寄るところがかわいい。これが、生後1週間の姿。
ママの長い脚と大きな歩幅に合わせて跳ぶようについていく姿が健気。カメラマンはとても追いつけない。
ママの周りを走り回る子馬。お乳を飲もうとしたり、走ったり、決してママのそばから離れない。今までのラーングとアイマ、エースターとアイマの映像とはずいぶん違うが、退屈な感じになってしまうので、今日はこれまで。
ママの横で寝ていたのが起き上がり、「ママ、おっぱい頂戴」。
お昼になったので、馬房に戻る時間。馬房のそばに来たら、もう少し遊びたいなと、カメラを見つけてそばにやってきました。でも、ママがもう一度馬房から出てきて横にいらっしゃいと催促、無事に中に入りました。 放牧地にいるのも、長時間では子馬には負担が大きいので、今日は午前中。おとなしくじっとママの横にいるのが、女の子なのだと実感します。横の放牧地にはジェレミーとエースターがいるが、子馬が出てきたときも帰るときもジェレミーが夢中になって姿を追いかけているのが興味深い。ジェレミーは自分が「お兄さんになった」と自覚しているのか、パパが同じで血が通っていることに気付いているのか――多分両方でしょう。

ahr02 at 20:58│Comments(0)TrackBack(0) 2012年の赤ちゃんたち 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マキナに女の子誕生・・・その3・しっかり立ちました5月26日 初めての無口