2011年02月

2011年02月14日

2011年2月最初のビデオ

生後1年、本当に大きくなりました。--ラーングの成長を見てください。
一人前にトレイナーによるトレーニングが開始されました。





春のような暖かい2月5日にラーングの調馬索が行われました。母馬に似て、歩様が美しく、ちょっと澄まして顔を斜めに上げるといったところが母馬アイマにそっくりです。





右回転、左回転とトレーナーの指示におとなしく従い、お利巧サンにやりました。感心!感心!!






引き馬トレーニングです。引き手の指示に従うようにとの教育です。歩く速さ、ストップの指示に従い、止るなどの訓練です.これもお行儀よくやりました。大人になった馬の多くが、こういった人間の指示に従わないお行儀の悪い馬が多いのに、本当にお利巧です。最初の教育が大切だという見本ですね。





赤ちゃん挨拶、フンガ、フンガ、フンガ・・・とカリームお兄さんにこんにちはといった挨拶をしています。北池さんによると最近、お兄さん、お姉さんにこういった挨拶をしているようです。お兄さんもお姉さんも『かわいいやつだな』と和んでいるようです。





ちょうどアイマママとアティナおばさん(牧場のボス)が妊娠中のために運動不足解消のために引き馬で歩いていました。引き馬のトレーニングにはちょうど良いので真ん中に入れてもらいました。アティナおばさんは念願の受胎を果たし、6月初め出産予定です。次に続いてきたのが、速足のラーング。体高は劣りません。次にラーングのママ・アイマ。5月中旬出産予定です。さすがに第二子のせいかお腹が大きい感じです。


ahr02 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラーングの成長記録